パーツ

    • SEOブログパーツ
    あわせて読みたい
無料ブログはココログ

お肌に良い食事

2012年5月22日 (火)

美しくありたいと思うなら



美しく有りたいと思うなら今日から実践しても遅くはありません。美容に大きく影響するのは適度な運動、十分な睡眠、バランスの良い食事の3点が深く関わってきます。健康に同じ事が言えるようで、この3つのことは生きる上でもっとも大事な事じゃないでしょうか。睡眠はホルモンバランスを整え、食事で必要な栄養素を取り、運動で余計なものを身体から排出するというプロセスですね。当たり前のことだからこそ大事にしなければならないようです。

2011年8月16日 (火)

レモンで美肌

ビタミンCが肌に良いことは多くの人に知られている事実です。
そしてそれが多く含まれている果実がレモンであることもよく知られています。

ビタミンCを摂ると、粘膜や免疫能力が強くなったり、
シミやソバカスができるのを防いだり、身体が酸化して老化することを防いでくれます。
さらに疲労回復にも大きく役立ってくれるのです。

レモンを食べると以上のような健康効果を一気に得ることができるのです。
コラーゲンの含まれた食品と併せて摂取すれば、より美容に効果的であるためお勧めです。

2011年8月 2日 (火)

すっぽん料理で美肌

すっぽんは江戸時代から健康に良いといわれて食されている、
伝統的な健康に良い食材です。

特にこのすっぽんの甲羅付近にあるコラーゲンは、
肌にツヤとうるおいを与えるのに最高の食材となっています。

また、ビタミンB2やC、そして多くのアミノ酸を含むことがすっぽんの特徴であるため、
血液の流れを良くしたり肌の健康を保つ働きをしてくれたりと、
とにかく美容に良い要素がたっぷりと詰まっています。

本気で綺麗になりたいと願う女性には、すっぽんは不可欠な食材といえます。

2011年7月28日 (木)

美しい肌と野菜

美しい肌を保つためには、
どのくらいの野菜を摂っていればいいのでしょう。

緑黄野菜100グラム、淡色野菜200グラムを
温野菜の形で摂ればいいと言われているようです。

ただし、コンビニなどで、
調理後の時間が経っている物は、
効果がうすいと考えられているのです。

野菜は自分で調理して食べるようにしましょう。

料理をするのか苦手という方でも、
冷凍食品ならレンジにかけてすぐ食べることができます。

冷凍食品は保存料などを含まない物が
多くなっているので安心できますよ。

■選りすぐりのマッサージ情報
http://www.tokyo-honpo.com/wards/itabashi.html
オイルマッサージといえば浜松市北区です